SSブログ

Trickster オリコン週間2位 [水樹奈々CD&DVD関連]

水樹奈々:新曲「Trickster」がオリコン初登場2位に 自己最高のセールス記録(毎日)
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20081007mog00m200023000c.html


18thシングル「Trickster」がオリコンウィークリーチャートで初登場2位となりました!
初動売上枚数は約57000枚。
これまでの最高記録だった16thシングル「MASSIVE WONDERS」の41838枚を大きく上回りました!
今年2月に発売された17thシングル「STARCAMP EP」が37353枚だったことを考えると、かなりの躍進と言えるかもしれません。
ただ、今作は新宿コマ劇場イベントの応募券封入という特別要素があります。
周囲の声を聞いていると、一人当たりの購入数がいつもより多かったと予想されます。
このイベントがどれほど影響したかは不明ですが、多少なりとも影響はしたはずです。

とは言え、イベント応募券に釣られたとしても、これは販売戦略のひとつでもあるわけです。
ジャニーズだって複数枚買ってもらえるように様々な工夫をしているわけです。

ですから、素直にオリコン週間チャート2位獲得と、初動売上の大幅増を喜びたいと思います。

奈々ちゃん、オリコン週間2位おめでとうございます♪


今回の結果がどういう要因で起こったものかは、次回作の結果で推し量れるのではないでしょうか。
今作の累計売上枚数が10万枚を突破してくれたら嬉しいです。
せめて、トライアングラー(坂本真綾)の90432枚や、ライオン(May'n/中島愛)の98538枚は抜いて欲しいなぁ。
現実的にかなり厳しいでしょうけど…。


デイリーチャート推移
2008年 09月 30日 付 8189枚 2位
2008年 10月 01日 付 6619枚 3位
2008年 10月 02日 付       5位
2008年 10月 03日 付       5位
2008年 10月 04日 付       5位
2008年 10月 05日 付       7位
2008年 10月 06日 付       7位


過去のシングルの動向も合わせてご覧になってみてください。
 ↓ ↓ ↓


水樹奈々シングル直近7作の動向
タイトル 発売日 初動売上枚数 初動順位 累計売上枚数
ETERNAL BLAZE 05/10/19 23,233 2位 48,336
SUPER GENERATION 06/01/18 23,688 6位 31,545
Justice to Believe / アオイイロ 06/11/15 23,596 4位 41,274
SECRET AMBITION 07/04/18 38,538 2位 75,256
MASSIVE WONDERS 07/08/22 41,838 4位 60,664
STARCAMP EP 08/02/06 37,353 5位 58,175
Trickster 08/10/01 57,201 2位 57,201

水樹奈々データ保管庫@武蔵成山城様のデータを参照させていただきました。


タグ:Trickster
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

エルティア

オリコンチェックしていないので
オリコン週間2位とは気づきませんでした。
奈々ちゃん、オリコン週間2位おめでとうですね。
NEWSがいなきゃ1位だったのに…。

ちなみに私は
新宿コマ劇場座長公演
3回目 開場 18:00 開演:19:30
に当選しました。


by エルティア (2008-10-09 01:12) 

yukina

>エルティアさん
1位を取るのはとても大変ですからねぇ。
NEWSに負けたことを嘆くよりも、57000枚売れたことを喜びたいと思います。

イベント当選おめでとうございます!
私も3回目に当選しましたよ。

by yukina (2008-10-10 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。