SSブログ

MUSIC JAPAN放送 [水樹奈々出演関連]

番組収録でも観ましたけど(そのレポはこちら)、番組も観ました。
見逃した方は動画サイトを覗けば観られると思います。

番組では関根麻里さんによるインタビューがあるんですね。これは収録時にはありませんでした。少なくともステージ上では無かったのは確かです。
中学生時代はアニソンや演歌が大好きだった話や、のど自慢大会の話、8作連続オリコンTOP10入りの話など、一般向けには普通の内容。

逆に、収録時にあったNHK和歌山放送局アナウンサーとのトークはバッサリカットされていましたね。
この収録時のトークを知りたい方はInnocent Dreamer様のレポを参照されると内容が分かります。


収録時は3階席だったからステージの様子がほとんど見えなかったのですけど、やっぱり番組だとカメラの近さとアングルのおかげでよく見えますね。トム君の表情が番組で初めて判りました。笑
キーボードでは無かったとは思いましたが、グランドピアノでしたか。他の出演者でもグランドピアノがあったので、もしかしたらとは思ったんですが、確認出来なかったんですよね。

奈々ちゃんのパフォーマンスは緊張によるものかは分かりませんが、ちょっとイマイチでしたねぇ。最後に音を外したりと。
でもまぁ、1コーラスだけとはいえ、曲の雰囲気は伝えられたのではないかと思います。


評判の悪い部分に関ついて。
客席のMIXは他のアイドルファンかサクラだと推測されますし、ピアノのイントロ開始時の声援だって奈々ファンとは限りません。
サイリウムを振っていた方は、全体的には1~2割でしたが、割合的には少なくてもやはり目立ちますね。でも、振っていたのは奈々ファンだけではないことも想像に難くないです。共演者の関係で、ハロプロファンやAKBファンもかなりの数が居たのですから。
サイリウムの是非については、一長一短あるわけですから、ここでそれを論じても仕方ないことなので、私は肯定も否定もしません。

最後に、奈々ファンの大声援が霞むくらいに、Acid Black Cherryやabingdon boys schoolの大勢の女性ファンの声援の方が凄かったことは言っておきましょう。
これを考えたら奈々ファンなんて少数派ですよ。
以上、今週の番組を観ただけでは分からない、収録現場に立ち会った者の感想でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。