SSブログ

アニサマ-Challenge-1日目第一感 [奈々ライブ&イベントレポ]

今年も参加して来ました。
両日参加するので、今日は奈々ちゃんが歌った曲の感想を軽く書くだけに留めて、全体的なレポは後日書きたいと思います。


■奈々ちゃんが歌った曲
01.恋せよ女の子/水樹奈々&田村ゆかり
02.アノネ~まみむめ☆もがちょ~/水樹奈々&田村ゆかり

38.残光のガイア/水樹奈々
39.Dancing in the velvet moon/水樹奈々
40.Pray/水樹奈々
41.ETERNAL BLAZE/水樹奈々&宝野アリカ
42.Yells ~It's a beautiful life~/出演者全員(※可憐Girl's除く)

~アンコール~
43.Generation-A/出演者全員(※可憐Girl's除く)
44.Yells ~It's a beautiful life~/出演者全員(※可憐Girl's除く)



ゆかりんとコラボすることは予想済みでしたが、恋せよ女の子ともがちょを歌うとは予想出来ませんでした。
特に、もがちょなんて誰が予想出来たでしょうか?笑
てっきり、なのは曲のどれかだと予想していました…。
ライブタイトルにあるように、チャレンジしたものですねぇ。冒険し過ぎでしょう。笑
私はモンキーダンスにコールが楽しかったから良いんですけど♪
私はいつ来ても大丈夫ですが、もがちょに対応出来た人がどれくらい居たのか気になるところです。


そして、トリで登場した奈々ちゃんの1曲目が残光のガイア。
バンドの第1音がガイアぽかったんですが、まさか実際にガイアだとは思いませんでした。完全に予想外。
アニメ主題歌ではないですし、2年以上前の曲ですし、去年歌っていませんし。
とはいえ、アニメ主題歌じゃなくても歌われるのがアニサマ。

それにしても、ガイアに対応出来た人が大勢居たことが驚きでした。
それを反映しているのか、半数の方がUO折っていたように感じました。UOが眩しかったです。
かく言う私もUO折ったんですけど。笑

ガイアの様子を見て、アニサマは水樹奈々ファンに支えられているんだなとしみじみ思いました。


MCでの奈々ちゃんのテンションが異様に高くて、奈々ちゃんがとても楽しんでいる感じがよく伝わって来ました。
めちゃめちゃ輝いた表情をしていましたもの。今までに見たことないくらいの笑顔。


そして、奈々ちゃんの曲でのアリカ様とのコラボもついに実現。去年の約束が無事に果たされました。
アリカ様の歌い慣れていない様子は伝わって来ましたけど、二人がエタブレを歌っている姿にあまり違和感がなかったのが印象的でした。
奈々ちゃんがアリカ様を気遣う様子も少し見られて、アリカ様に失礼かもしれませんが微笑ましく思いました。



今年もなかなか楽しかったです♪
もがちょの経緯はどこかで語られるような気がしますが、ぜひ訊きたいところです。
奈々ちゃんお疲れさま!
そして、ありがとう!


次回は、アニサマ1日目の他の出演者も含めて長々と語りたいと思います。
タグ:水樹奈々
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。